ニコニコ超会議2017会場へ行く4つのポイント【強風に注意!】

【ニコニコ超会議2017開催日に強風だったら、会場へ行くのは非常に困難に・・・】

幕張メッセ2.JPG


あなたは、ニコニコ超会議2017の会場へ行く準備はOKでしょうか?
慣れている方も、初めて行く方も特に注意して貰いたい事があります。

ニコニコ超会議2017の会場へ行く、4つのポイントを上げていきます。


●ニコニコ超会議2017の会場と最寄り駅は?


まずは、ニコニコ超会議2017の会場と、最寄り駅をチェックしましょう。


何度も参加している方は、OKですが。
初めて参加する人へ。



・【ニコニコ超会議2017の会場】


ニコニコ超会議2017開催概要.JPG


会場は「幕張メッセ」です。


幕張メッセ.JPG


また、地元じゃない人へ。

幕張メッセは千葉県にあります。



・幕張メッセ最寄り駅


そして、幕張メッセの最寄り駅ですが、

海浜幕張駅.JPG

京葉線の「海浜幕張駅」になります。


「幕張」駅や、「幕張本郷」駅など
似たような駅がありますが、場所が全然違うので注意しましょう。


参考までに、東京駅から、「海浜幕張駅」までの電車での
アクセス方法を載せておきます。




・東京駅~海浜幕張駅へのアクセス方法





さらにもう一つ注意してほしいのは、海浜幕張駅がある「京葉線」ですが



強風だと、すぐに電車が止まる(運転見合わせ)事で有名です。
一部並行して走る「武蔵野線」も止まります。


京葉線.JPG


もし、開催当日に強風が吹いていたら、バスで会場に向かう方法も
考えておいた方が得策です。





●駅から、ニコニコ超会議2017会場(幕張メッセ)の生き方【動画】


さて、会場と最寄駅はわかりました。
次は、どうやって会場まで行くかですよね。


早く行く人は、行列ができれいるので、並んでいればいいですが、
ゆっくりして行く人や、初めて行く人は、
どう歩けばいいか、わかりませんよね。






そんな時に頼りになるのは、youtube(動画)です。

こちらに、最寄り駅の【海浜幕張駅】から、
ニコニコ超会議2017会場の【幕張メッセ】まで歩いて行く動画がありました。



・海浜幕張駅から幕張メッセまでの道のり





動画の再生時間を見てわかるとおり、駅から会場まで約10分かかります。
また、イベント開催当日は混雑するので、もう少し時間がかかるでしょう。




また、横断歩道があまり無いため、歩道橋を登ったり降りたりします。


でようやく、ニコニコ超会議2017会場の、幕張メッセに着いたと思ったら
入場で並びます。





普段運動していない人は、こたえるかも?


開催日がまだ4月の終わりですが、会場の外で長時間並ぶ事になるので
熱中症に注意しましょう。


熱中症.JPG


水分補給を忘れずに!



他の記事もよく見られています。

記事一覧はこちら!



●考察・まとめ


ニコニコ超会議2017の会場へ行く方法を4つのポイントにまとめてみました。




・ニコニコ超会議2017の会場は【幕張メッセ】

・最寄り駅は京葉線の【海浜幕張駅】

・京葉線は強風ですぐ止まる(運転見合わせ)

・最寄り駅から会場までは、徒歩約10分





ニコニコ超会議2017会場への、アクセスは便利なので
そんなに困りませんが、問題はやはり強風です。





人気ブースを狙っている人は、開催当日に強風だった場合
万が一に備えて、電車以外のルートも検討しておいた方がいいですよ。


以上、ニコニコ超会議2017会場へ行く4つのポイント【強風に注意!】でした。


関連記事はこちら
ニコニコ超会議2017【日程と場所は?】それとコスプレ
ニコニコ超会議2017入場時間の目安は?【どのくらい早く並ぶ?】
ニコニコ超会議2017会場へ行く4つのポイント【強風に注意!】
ニコニコ超会議2017グッズ【前売り券で並ぶ回数が減る】特典付き
ニコニコ超会議2017 チケットで【アニメイト町田店が注目された2つの理由】